凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

気付けば4月!?

こんにちは 知らない間に4月ですね!?3月が知らない間にすぎて行きました笑 3月は我が家の暴君柴犬のまるちゃんが2歳になりました! 未だにやんちゃな事をたくさんしでかしますが、持ち前の愛嬌でカバーしてます笑 ケーキ待ちのまるちゃん。可愛さがやばー…

じゅじゅつ旅in大阪

こんにちは! 2月9日から2月25日まで、大阪で開催されてるじゅじゅつ旅に行ってきましたー! 一緒に行く予定だった友達が都合合わなくなってしまって、ぼっち参戦になりましたが大丈夫! ぼっちには慣れてるし、可愛いお供も連れて行きました! 最近流行りの…

明けましておめでとうございます🎍

こんにちは 三が日も終わりましたね…。 私は、休みをもらったのでまだ休んでおりますが。 皆さん、どうお過ごしですか? 元旦から地震があったり事故などがあったりして、驚きの2024年開始でしたね。 我が家的には、何もなく平和でした。 まるちゃんも相変わ…

Switch lite買ったよ&ビルシャナ戦姫プレイ感想

おはようございます! 今回、タイトルにあるようにSwitch liteを購入しました!! あつ森仕様でございます!! コーラルピンク可愛いと思ってたけど、まさかのあつ森仕様が出るとは思わなかったー。めちゃ可愛い。 あつ森ダウンロード版が入ってるので1から…

10月・11月のオタ活

早いものでもう12月ですね…。 今回は、10月・11月のオタ活を書いていこうと思います! まず、10月29日に4年ぶりにマチアソビに行ってきました。 コロナぶりだったのといつもは友達に車を運転してもらってたのが今回は自分で運転するってことで二重にドキドキ…

7月・9月オタ活

こんにちは 9月も終わりに近づいてきてるのに、異様な暑さですね…。 皆様、体調は崩されていませんか? 私は8月の初めにコロナ2度目にかかったり今朝尋常じゃない生理痛に見舞われたりとなかなかな絶不調ぎみでございます…。 まあ、私のことはいいんです。オ…

ベースヤードトーキョー 大阪に行ってきました〜!

こんにちは 先月、26日にベースヤードトーキョーLUCUA大阪店に行ってきました〜! 喪服喪服と言われている例の服装のものです笑 グッズはもちろん、アニメの作画や漫画の原画などが展示されてます! アニメも終わってしまったので、あー。こんなシーンもあっ…

6/11・6/12 とうらぶイベント&ディズニー

こんばんは! 先週の日曜と月曜に東京へ遠征に行ってきました! 去年の9月ぶり…‼︎久しぶりの新幹線に乗って行ってきました! 最初に行ったのは秋葉原の2.5茶屋! ミュージック刀剣乱舞のコラボカフェです! 先輩のお供でご一緒しました!(一応最新作と単騎以…

ムビナナキメました!

こんばんは! 昨日ようやく、ムビナナキメてきました! 2週目になって上映回数が減ったらしく、DAY2が先になってDAY1が後になってしまいましたが、問題なく楽しめました‼︎ もちろん、2回とも応援上演にしました〜! まさかの初っ端の提供に感謝を叫ぶ人がい…

ブルーロック展

こんにちは GW明けの週末ですか、いかがお過ごしでしょうか? 私は、GWはリアルに引きこもりライフを送っていました笑 それも、このブルロ展に全力を注ぐ為! いやー!めっちゃ良かったです! 原画を時系列で並んでいましたよー。 漫画は駆け足で読んだので…

4月のお出かけ

こんにちは〜 気付けば、4月も明日で終わってしまいますね!?新年度になって、あくせくしてたら感覚狂ってきました笑 さあ、仕事がクソすぎる上に腰をヤッてしまったですがオタ活は充実させましたよ‼︎ 4月2日に、映画刀剣乱舞を観に行ってきました! 前作と…

今日は…

こんにちは 4/16は、ちょうどまるちゃんが我が家に来てちょうど1年です! そう、今日はまるちゃんのお家記念日! 来た時はこんなに小さくてビビりだったまるちゃん。 それが、1年経つと… どおーん! 大きくなったし、顔の黒い所が無くなってますね!! コタ…

まどそしカフェ&最近ハマってるもの

こんばんは〜! 今日はまどそしカフェに行った感想と最近ハマってるもののお話をしようと思います〜。 東京でしてたまどそしカフェが、心斎橋OPAで開催されていました〜!なかなか当たらず、奇跡的に1日当たったのでぼっち参戦しましたよ! 姑蘇藍氏の抹額風…

最近読んだ本

こんにちは 3月に入って、ずいぶん暖かくなりましたね。 去年の10月ぐらいから電子書籍で色々読んだので少しだけ紹介しようと思います^_^ まず一つ目 秋アニメでもしていた後宮の烏です。 アニメが始まるとのことで原作が気になり読みはじめました〜! あら…

まるちゃん、1歳になりました!

こんばんは! なんと、まるちゃんとうとう1歳になりました! いやー、早いですね!ちょっと前は、お腹に電池の蓋があるんじゃないかなって思うくらい小さかったのに知らない間にめきめき大きくなって いたずら三昧になりましたよ まるちゃんが来てから、買い…

花丸展&ニンテンドーストアosaka、ポケセンオーサカ行ってきましたー!

こんにちは〜! 昨日は、心斎橋PARCO店に続刀剣乱舞花丸展に行ってきました〜! 去年に映画3部作あったんですが、その映画の設定や作画などが展示されてました〜! 細かいところまで作り込まれてて(当たり前 流石だなと思いました〜! 物販もありましたよ〜…

やりましたー‼︎

こんばんは! ポケモンSVのバイオレットを進めていまして、今日ポケモン図鑑完成しましたー! いや〜!ポケモンは何作かしましたが、いつも図鑑をコンプリートしたことがなかったのでまさか出来るとは‼︎ 圧巻です!正直、完成するとは思わなかったからいやぁ…

⛩あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます 本年もどうぞ、よろしくお願い致します‍♀️ 気付けば、年明けてもう、夜になってますね…。 楽しい時間が過ぎるのは早い…。 元旦は、ここ数年はワンコの散歩をしてから家族でおせちをつついてお雑煮を食べて、落ち着いてから恒…

2022年、ありがとうございました!

こんにちは〜! 珍しく、更新してますね笑 忘れがちになってしまっていたので、ここぞとばかりに更新していきますよ笑 今年は、年始から愛犬のコタローがお空へ行ってしまうというとても悲しいことがありました。 本当に、4月までは寂しい生活を送っていまし…

すずめの戸締り見に行きました!

タイトルの通り、すずめの戸締りを12/3に見に行きました! ええ、長髪イケメンに誘われて ずっと、CM等で見てて気にはなってたのですがまさかの椅子になるって聞いてさらに気になりまして、ちょうどベネフィットステーションに登録したので割引クーポンを適…

うたプリRepeat Loveやってみた

こんにちは! ずっと前から気になっていたので、ついにプレイしました! そう言いながら10数年も経ったんですけどね笑笑 月日って流れるの早いよ…。 それでは、プレイ感想を…。 一十木音也(cv.寺島拓篤さん) 音也くんはね、校則って意味知ってますか? まあ…

最近プレイしたゲーム達

こんにちは〜! なんと、気づいたら10月になりましたね〜。 9月は連休が2回あり、お出かけした方もいらっしゃったのではないでしょうか? あいにくのお天気だったので、お出かけせずにひきこもってたよーって人もいるかもしれませんね(私は後者です さて、去…

新たな出会い〜小さな暴君〜

こんにちは 前の投稿と連投になりますが、お付き合いください。 我が家は、1月に最愛の愛犬小太郎を亡くしまして…。 心の中にぽっかりと穴が開いた状態で、1月・2月・3月・4月と過ごしてました。 (可愛い… 毎日の日課だった、散歩もなくなりだんだんと人間ら…

ときメモGS4 攻略プレイ日記5

おはようございます☀ すごく間が空いてしまいました…。 ほぼほぼ、忘れかけていますが思い出しながら書きますね。 今回は、隠しキャラのこのお二人。 白羽 大地(cv.植木 慎英さん) 白羽 空也(cv.三宅 貴大さん) 苗字でも分かる通り、兄弟です。 この二人は主…

ときメモGS4 攻略プレイ日記4

こんにちは! 第4回目です! 氷室 一紀(CV田邊 幸輔さん) はい!氷室くんです! 彼は、主人公が2年生になると出てくる後輩くんです。 後輩なのに、大人びていてクールなのですが茄子が嫌いだったり結構好感度も上がったりしてなんだか可愛くてほっとけない彼…

ときメモGS4 攻略プレイ日記3

こんにちは! 第3回は、数多のマリィ(主人公のあだ名)を魅了した彼からです! 七ツ森 実(CV.阿座上 洋平さん) 流行パラを一定値までいくと、登場します。 分厚めのメガネの隠キャ風なのに、その正体はモデルのNANA‼︎ 彼、学校では正体を隠して隠キャを装って…

ときメモGS4 攻略プレイ日記2

こんにちは〜! ときメモGS4、プレイ日記第2弾です〜! 今回は、颯砂くんと本多くんの感想を書きます! 颯砂 希(cv佐藤拓也さ ん) ときメモは、パラメーターが一定値になると登場するキャラと最初から出るキャラや時期が来たら出るキャラといるんですが、颯…

ときめきメモリアルGS4 攻略プレイ日記

こんにちは! 今回は、2021年10月28日に発売した乙女ゲーの金字塔のときメモGSシリーズの最新のGS4をプレイしました〜! GS4の発売発表から、2年経ってから満を待して発売…。 正直忘れてましたよねw 2年は長いですよ…。 それでも、やっぱり人気ですよね〜。 …

大切なお知らせ

気付けば、もう3月ですね。 実は、1月10日に愛犬の白柴 小太郎が5歳という短い犬生に幕を下ろしました。 小さい時から、病気を持ってて薬も沢山飲んだし病院もいっぱい行ってて…。 それでも、短いなりにももっと長く生きると思ってたのに、急に体調を崩して…

アンジェリークルミナライズ 感想

アンジェリークルミナライズの各キャラの感想も終わりました! 総評って言うほどの事ではないですけど、ちょっと書きますね。 アンジェリークシリーズは、初代と初代のリメイクをプレイしたんですけどゲームの流れ自体は変わってないですね。 惑星を育てる女…