凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

ときメモGS4 攻略プレイ日記4

こんにちは! 第4回目です! 氷室 一紀(CV田邊 幸輔さん) はい!氷室くんです! 彼は、主人公が2年生になると出てくる後輩くんです。 後輩なのに、大人びていてクールなのですが茄子が嫌いだったり結構好感度も上がったりしてなんだか可愛くてほっとけない彼…

ときメモGS4 攻略プレイ日記3

こんにちは! 第3回は、数多のマリィ(主人公のあだ名)を魅了した彼からです! 七ツ森 実(CV.阿座上 洋平さん) 流行パラを一定値までいくと、登場します。 分厚めのメガネの隠キャ風なのに、その正体はモデルのNANA‼︎ 彼、学校では正体を隠して隠キャを装って…

ときメモGS4 攻略プレイ日記2

こんにちは〜! ときメモGS4、プレイ日記第2弾です〜! 今回は、颯砂くんと本多くんの感想を書きます! 颯砂 希(cv佐藤拓也さ ん) ときメモは、パラメーターが一定値になると登場するキャラと最初から出るキャラや時期が来たら出るキャラといるんですが、颯…

ときめきメモリアルGS4 攻略プレイ日記

こんにちは! 今回は、2021年10月28日に発売した乙女ゲーの金字塔のときメモGSシリーズの最新のGS4をプレイしました〜! GS4の発売発表から、2年経ってから満を待して発売…。 正直忘れてましたよねw 2年は長いですよ…。 それでも、やっぱり人気ですよね〜。 …

大切なお知らせ

気付けば、もう3月ですね。 実は、1月10日に愛犬の白柴 小太郎が5歳という短い犬生に幕を下ろしました。 小さい時から、病気を持ってて薬も沢山飲んだし病院もいっぱい行ってて…。 それでも、短いなりにももっと長く生きると思ってたのに、急に体調を崩して…

アンジェリークルミナライズ 感想

アンジェリークルミナライズの各キャラの感想も終わりました! 総評って言うほどの事ではないですけど、ちょっと書きますね。 アンジェリークシリーズは、初代と初代のリメイクをプレイしたんですけどゲームの流れ自体は変わってないですね。 惑星を育てる女…

アンジェリークルミナライズ プレイ日記 ヴァージル&ゼノ編

連投で申し訳ありません、ラストになります! なかなかプレイする時間がなく、合間を縫ってしてたので発売してから2ヶ月近くかかってしまいました…。 さて、風の守護聖ヴァージルです。 風の守護聖って言えば、スポ根感あるランディのイメージがあったんです…

アンジェリークルミナライズ プレイ日記 ノア&ロレンツォ編

おはようございます〜! 引き続き、アンジェリークルミナライズの感想を書いていこうと思います! 6人目7人目になります! しょたみを醸し出してる闇の守護聖ノアです! なんと、声優さんが元宝塚の方らしいです! しかし、なかなか闇が深かったよ…。゚(゚´Д`゚…

アンジェリークルミナライズ プレイ日記 フェリクス&ミラン編

どうも、ご無沙汰しております! ついに、アンジェリークルミナライズ終了しました〜! イベントとか何人かはスチル回収出来てないですが、ひとまず区切りをつけようかなと思います! なので、連投になると思いますが感想を書いていこうと思います! まず、…

アンジェリークルミナライズプレイ日記 ユエ&シュリ編

こんにちは! ぼちぼち、進めてます〜。 しかし、なかなか思うように進みませんな…。 まずは、ユエから!光の守護聖様ですね! 前作の光の守護聖の、ジュリアス様はすごい威厳があるキャラだったけど今回のユエは、俺様やけどそれだけではなく親しみやすさが…

アンジェリークルミナライズ プレイ日記 カナタ編

こんばんは〜。 5/20発売のアンジェリークルミナライズをプレイしています〜! アンジェリークといえば、初代が初の乙女ゲーらしいですね。ちなみに自分の初めての乙女ゲームもアンジェリークです(笑) 最初は育成ゲームかと思ってましたw 今回は、25歳のOL…

最近ハマってるもの🔥

ご無様しております、凛句です! 気付けば前のブログから、1ヶ月くらい経ってますね( ´_ゝ`) 色々してたら、ついつい忘れてしまうんですよね…(言い訳 あと知らない間に6月になり、誕生日も迎えました。正真正銘のアラサーですよ。 さあ、題名と画像を見たら…

ネオロマコミック読みました!

こんばんは! 皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか? 私はしっかり引きこもって、懐かしい金色のコルダ2ffの見てないEDを見てます笑 さて、前の記事から書いてる電子書籍の感想です! タイトルにもあるように、ネオロマコミックを読みました! ゲームの金…

シュガードラック&テンカウント読みました!

こんばんは! 購入したやつ、全部読めたので感想書いていこうと思います! まずは、シュガードラックから! ★あらすじ(DMMブックスから引用) 最先端の生体研究機関であり、上位研究員の’助手兼愛人’になることがステータスとされる特殊機関「研究特区」。ハ…

電子書籍、初めて買いました‼︎

こんばんは! 突然ですが、DMMブックスの70%引きのクーポンに惹かれて、100作品買いました!(๑╹ω╹๑ ) 主に前から気になってたコミックやら設定画集などを買いました! 昔のコミックは、田舎に住んでる身からしたらなかなかに手に入らないんですよね…。 なの…

コタちゃんの日常(๑╹ω╹๑ )

おはようございます☀︎ よく考えたら、コタちゃんの事を書いたので1回だけだったことに気づいて早速書こうと思います! 今年の、7月に5歳になるコタちゃんですがだんだん太々しくなってきたように思います(笑) 写真みたいに待っていたのが。 あれ?上がっちゃ…

Switch版 遙かなる時空の中で6幻燈ロンド プレイ感想

こんばんは!ようやく、ロンドの方もプレイ終えました! ロンドの方が無印よりも話の内容覚えてなくてあれ?本当にプレイしたよな?って疑心暗鬼になりながらプレイしました(笑) おかしいな、藤堂(ロンドの黒幕兼新キャラ)はクリアしてないのは覚えてたけど…

Switch版遙かなる時空の中で6 プレイ感想

こんにちは!またやりました!やるやる詐欺!笑 ていうか、ようやくプレイ終わりましたよ!笑 vita版が2015年…。ほぼほぼ、内容も覚えてない状態だったのでもう初見ですよね笑 それでも、所々覚えててあー!懐かしい〜!ってなりました〜。 内容は、ネットで…

PSP版花帰葬 プレイ感想

こんにちは〜! やるやる詐欺をまたもやしてしまいました(笑) 今回は、PSP版花帰葬をプレイしました! 前に携帯アプリでプレイしたきりだったので、かれこれ10数年ぶりだったんですがやっぱりいいゲームですね。 花帰葬を知ったのは、YouTubeでOPを見たのが…

遙かなる時空の中で2 プレイ感想

こんにちは〜! 年明けからぼちぼち進めていた、遙か2をようやく一区切りつける事が出来ました〜! vitaでPSPのダウンロード版をプレイしたのですが、もう16年くらい前の古のゲームですね笑 また、1と2は3とかと違って個別ルートなどがないので何股でも出来…

囚われのパルマRefrain チアキ編 プレイ感想

こんばんは! 年内までに攻略する事が出来ました‼︎ 前作の5年前って設定なんですけど、明らか色々発展してるんだよな…(笑) 島のアイコンとかカメラの感じとか…。 前作の方が良かった気がするw ちなみに、中の人(石川界人さん)がYouTubeで実況動画上げてるの…

囚われのパルマ Switch版 アオイ編プレイ感想

こんばんは! まだまだ、囚われてますよ!(`・ω・´) なかなか抜け出せませんね!面白いですよ、パルマ! 今回は、アオイ編をプレイしました! 彼も、ハルトさんと同様に記憶を失っていて収監されてます。 ハルトさんとは違い、人付き合いも出来て女性慣れし…

囚われのパルマ switch版 ハルト編プレイ感想

こんばんは! 遙かシリーズをやるやる詐欺をしていて、逆に囚われた凛句です。 本当に、囚われてるのは私の方ですよ。 switch版って書いてあるので分かると思いますが移植ゲームです。 元は、スマホゲームで有料コンテンツになってます。ダウンロードにお金…

アイドリッシュセブン オーケストラ!11/14公演

3月に中止になったアイナナオーケストラ、アンコールという形になって、大阪で公演がありました! 3月は神戸だったし当たってたから、ウキウキだったのにあえなくコロナで中止…。 またコロナが流行り出したから、どうなるかなとヒヤヒヤしながら当日を待って…

鬼滅の刃 無限列車編

こんにちは! 公開した次の日に、見に行ってきました! 鬼滅の刃は、アニメはそこまで見てなかったんですがコミックは18巻まで読みました! なので、一応映画の内容も知ってます ええ。 大号泣ですよ なんてったって、煉獄さんが最推しなので! ちゃんとグッ…

金色のコルダ3AS 函館天音編 プレイ日記

こんばんは! ついに、最後の学校に辿り着きました! 天音学園編で来るイベントがありましたけど、本当に不思議な感じですよね…。 結局は、夢の中の話なのかな? それではざっくりと感想を。 ソラ(cv.KENN) バリ可愛くね? これは、よきショタ感ありませんか…

金色のコルダ3AS 至誠館編 プレイ日記

こんにちは〜! ついに、至誠館をプレイし終えました! 前は、PSP版をvitaでダウンロードをしてプレイしてたのですが、急にプレイ出来なくなってしまい今回は、vita版でプレイしました! 画質の綺麗さにまた目が痛くなりましたw では、ざっくりとキャラルー…

金色のコルダ3 AS神南編 プレイ日記

こんにちは〜! 今回、無事に神南編を終わりました! 神南は、天音よりも同時攻略や全大会SSSがやりやすかったように思います。 また、逆注目も天音よりも回数が少なかったです…! めちゃくちゃ、警戒してたのにw では、ざっくりキャラルート感想 東金千秋(c…

金色のコルダ3AS天音学園編 プレイ感想

皆さま、4連休は如何お過ごしでしょうか⁇ 私は、遙か祭にも目も暮れず金コル3三昧です! しかし、なんだかんだで結構かかった気がします…。 攻略キャラ自体は、5人(天音メンバー+響也)なんで多くはないはずなんですが…。 何せ、イベントが多い!! 氷渡くん…

金色のコルダ3 プレイ日記

ご無沙汰してます! 前は、遙か6って言ってたのですがオクターヴをプレイしてから3が気になりまして…。 3は、何年か前にPSP版をダウンロードしてある程度プレイしてたんですが、何せダウンロード版のデータが消えてしまい、やる気がなくなってしまっていて放…