凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

ファイアーエムブレム風花雪月 プレイ感想1

こんにちは〜!

今日は、7/26に発売されたファイアーエムブレム風花雪月をプレイした感想を書こうと思います〜!

 

ファイアーエムブレムとはなんぞ?と思った方は是非、ネットで調べて下さい。

何故なら私…。この、風花雪月が

 

   初プレイ

 

なんです。

とりあえず、ファイアーエムブレムシリーズの17作目で大乱闘スマッシュブラザーズにも出てます。

 

さて、そんな初心者丸出しで何故、プレイしようと思ったのか…。

それは、某動画サイトの某実況者さんにめちゃ影響されたからです!

シミュレーションゲームなんて出来るかしらと悩みながらも、電器屋覗いたりAmazon覗いたりして

  ついに!購入!

 

        f:id:link0w0dyubib:20200315163613j:image

購入は10/30にしてます…。

 

感想の前にサラっと話の説明…。

なかなか纏まらず、分かりづらいので気になった方はググってください。

 

従来のFE(略してます)シリーズでは、バリバリ戦争をするのですが、今回のシリーズは1部と2部に分かれていまして。

 

1部は、シリーズ初の探索行動が出来ます!

舞台は、ガルグ=マク大修道院

主人公はそこに併設されている士官学校の先生に大司教から抜擢されて3つのクラスの一つを担任することになります。

えぇ、そこから3つのルートに分かれます。

1部は大体同じで問題は2部から。

2部は、この3学級の生徒達と

 

                 戦争

します。

3学級は、3つの国の出身者からなってます。

なので、国同士の闘いになると

    

                敵

になりますよね…。

 

そして、ストーリーはさることながらプレイヤーの心をえぐるのは、スカウト

ですよ。はい。

他学級の生徒をスカウト出来ちゃうんです…。

恐ろしいんです、本当に…。

 

何を言ってるのか分からなくなってきたぞ…笑

とりあえず、ストーリーもよくBGMもいい!

そして、する事が多い!先生の体は一つしかないのよ!!

性能上げもしなくちゃいけないし好感度上げるためにごはんも食べたり茶会したりサウナに入らないといけないし…。

1周するのにどれだけ時間がかかるんだ!好き!って感じでした笑

なんと、ルートは4つありそれにサイドストーリーもあります…。

各ルートの感想も書こうと思うのですが、長くなるので一旦切ります!

 

ではまた〜👋