凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

遙かなる時空の中で7 プレイ日記 大和ルート

 

f:id:link0w0dyubib:20200624225504j:image

 

ネタバレがあります!

 

 

こんばんは!

今回は、大和ルートです!

f:id:link0w0dyubib:20200624225934j:image

イケメンである。

大和は、七緒ちゃんと同じく現代組です。

現役男子高校生で、趣味がコロコロ変わるイマドキな男の子ですね!

そんな彼には、小さい頃から怨霊が見える事によって周りの友達や実の父親からも薄気味悪く思われ、悲しい思いをしながら生きています。

大和ルートは、この過去の出来事がキーになってきます。

f:id:link0w0dyubib:20200624231132j:image

怨霊を庇う大和

過去の出来事から心の闇が生まれ、怨霊とも同調しやすくなってます。

 

しかし、大和のまあ生意気なこと笑笑

またそこが可愛いんだろうな〜!

よく、白虎組のおじさま達にからかわれたり同じ朱雀の武蔵に突っかかっていったりしています。

そんな日々の中で徐々に心が変化していき、彼のルート手前くらいではだいぶ尖った部分が丸くなってきています。

 

また、異世界に来てから剣の才能に目覚めていきます。

剣の才能があって、大和の苗字は佐々木。

ライバルは、宮本武蔵…。おろ?

しかも、各ルートに入ると奥義が手に入るんですけど、その名前は燕返し…。

 

ちょっと、もしかして?って思う部分もありますが明確にはされてないのでスルーします。

 

しかし、実の父親がなかなか酷い人でして。

まあ、久々に家に帰って来たら知らない子どもがいて自分の事を前の家族とか言われたらそりゃ瘴気出てきますわ。

 

そんな時に、鬼の一族のターラの罠に嵌って妖刀を握ってしまい、その瘴気で仲間を傷つけてしまう。

しかも、呪い付きで捨てても帰ってくる…。

そりゃ、姿消しますよね。

それでも、大和は自分の心と向き合うといい、鍛錬に励みついに呪いを解きます。

その時の八葉のみんなの温かいこと…。

このシーンだけで、何回泣きかけたか。

で、現代に戻って父親に異世界で暮らすと宣言。いやー、カッコ良かった。

で、最終戦はターラ。

f:id:link0w0dyubib:20200624233230j:image

ひ、ひえええええええ!い、イケメンじゃあああああ!

 

てか、やっぱりそうだよね?

佐々木小次郎だよね?分かるよね。

でも、この小次郎って実の父親が異世界の話を聞いて最後に古風な名前にするんだったら小次郎にしたら良かったなって言った事で気付いたんです!!

もう、それもエモ。

 

てか、大和ルートが一番平和な気がするなー。

ターラもカピタンもなんか憎めない感じに終わったし。

 

そして、これ。

 

f:id:link0w0dyubib:20200624233553j:image

ぴぎゃああああ!い、イケメン!(2回目

 

え?マジでイケメンじゃないですか?

髪の毛くくってるし!やばい!マジでイケメンじゃ!

岡本さんボイスもいいんだよな…!

 

と、大和に悶えながら次はライバルの武蔵ルートに入ります!

ではまた!