凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

遙かなる時空の中で7 プレイ日記 五月ルート

f:id:link0w0dyubib:20200628093435j:image

 

ネタバレがあります!

 

おはようございます!

今回は五月ルートです!

f:id:link0w0dyubib:20200628093602j:image

七緒ちゃんが、時空を超えた先で育ててくれた天野家のお兄ちゃんです!

 

妹の七緒ちゃんの事を第一に考えてくれて行動してます。

また、戦国マニアで歴史の部分は五月が補充してくれます。

ていうか、いつも思うんですけど歴代の神子なんで歴史の話知らなさすぎちゃいます⁇

女子高生ってそんなもんなんですかね?

 

そして、声優さん繋がりでとあるゲームのキャラクターを思い出して涙腺を刺激される…。

 

五月ルートは、幸村ルートと対比された感じになってて神子が龍神に戻るんですが…。

幸村は、七緒ちゃんの気持ちを尊重して浄化の力を使ってもいい感じでしたが、五月は全力で阻止します。ええ、手段も問いません。

f:id:link0w0dyubib:20200628094438j:image

怨霊を放つ陰陽師をボコボコにしたり
f:id:link0w0dyubib:20200628094435j:image

七緒ちゃんを現代に閉じ込めたり

 

優しくて頼りないって思ってたけど

若干、サイコパス入ってる…。

 

f:id:link0w0dyubib:20200628094940j:image

あと、五月ルートでショタ龍神が出てきます。

可愛いー!

 

結局、七緒ちゃんは龍神になるんですが

お兄ちゃんがそんなこと許しません。

色々調べて、召喚するという荒技。

本当、サイコパス…。

でも、ここ感動したな…!f:id:link0w0dyubib:20200628094937j:image
f:id:link0w0dyubib:20200628094943j:image

このスチル、普通にOPとかで流れるんやけど個別ルート入ってからなんで結構なネタバレ…。

f:id:link0w0dyubib:20200628094956j:image

あとは、この人。

五月ルート以外では上手にすれ違っていましたよね…。

兼続さんルートで、泣きべその弟の話を聞かせてくれます。

五月は五月で、双子の兄の三鶴を探しています。

で、ここで初めて並ぶんですが…!

 

いやバレバレやんw

正直、OPからあれ?似てない?って思ってたんですけど。

f:id:link0w0dyubib:20200628094953j:image
f:id:link0w0dyubib:20200628094950j:image

ええ、まあ三鶴ご本人です。

七緒ちゃんと入れ替わりに、現代から異世界に行って、石田三成として生きてます。

三成って、他のルートやと亡くなるか行方不明になるんですよね。

それを、五月が兄さんを別の名前で死なせはしない!

って助けるんですよ…!

からしくて、めっちゃ良かった…!

結局ED後にしれっと、異世界に戻ってしまったんですが、きっとまた戻ってきてくれるだろう…。
f:id:link0w0dyubib:20200628094947j:image

しかし、現代に戻って恋人になってるけど周りにどう説明するんやろう…。

 

さて、次は通常EDと大団円EDです。

ではー!