凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

遙かなる時空の中で7 プレイ日記 全クリ感想

f:id:link0w0dyubib:20200629135922j:image

 

こんにちはー!

ようやく全ルートクリア出来たので、感想を書きたいと思います!

体験版の時に、書いたんですけど遙かシリーズは2と5以外は、プレイしています。

遙か7は、3と4に似てる部分があるなと思いましたー、あとは八葉で対立するの2の要素もちょっとばかしあるのかなと。

結構、過去のシリーズというか神子の話が出てくるのでプレイしてるとおお!っと思ったりくすりと笑えるところもありました!

 

簡単にですが、良かった所と改善してほしい所などを書いていこうと思います。

良かった所

  • 音楽
  • 史実と独自の設定を絶妙に織り交ぜている。
  • 魅力的なキャラ

音楽は、ファイヤーエムブレム風花雪月や大神などを手掛けている近藤さんです。

いや、通りでいい曲が多いわけだ。

史実はもちろん、実際の人の名前を使ってるだけあって忠実にストーリーを進めながらも遙からしい設定が上手い具合に混ざってました!

また、戦国時代は多くのゲームで取り上げられてますから(実際コーエーテクモでも戦国無双などあります)大まかな流れは変えれない部分もある中で、恋愛と龍神の話を上手に入ってたんじゃないかなって思います。

当たり前だけど、キャラが魅力的。

ただ、イケメンなだけではない。一癖も二癖もあるのが、乙女ゲーです。本当、いいキャラ多い。

続きまして、改善してほしい点

戦闘が、半オートということで手持ち無沙汰になることがあります。これがなかなか…。

遙か3みたいな感じが良かったなー!

幸村ルート。

人それぞれやと思うけど、もうちょっとどうにかならなかったかなと…。

しかも、幸村自体は他のルートやと生きてるのに自分のルートだけあれって酷くない…?

そこは、遙かのお家芸で現代飛ばすなりなんなりしましょうよ!!

ダウンロードコンテンツ

あれに1200円はキツくない?

ちょっと物足りないなー。

 

本当にざっくりなんですけど、こんな感じかなと。

所々、遙か3と比較してしまうですがきっと初めてした作品やからってのもあるんですかね?

あのボリュームに叶うものはないですね…!

EDも現代に行く人いなかったし…。

ファンディスクに期待ですかね。

文句言ってるけど、楽しみましたよ!笑笑

ではまたー!