凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

金色のコルダ オクターヴ フェスタルート感想

f:id:link0w0dyubib:20200809232148j:image

皆さん、ご無沙汰しております!

7月の長雨も終わり、8月に入り遂にお盆休み突入しました!

遙か7も終わり、あつ森をしながらYouTubeとニコ動を見る毎日を送っていたのですが、なかなか暇になってしまいまして…。

そんな時にふと、ゲームニュースのところにネオロマンス作品セールの文字…。

な、なんと!

50%オフ!!

定価8500円のソフトが、1本4250円に!!

2本で8500円なので、ソフト1本分お得に!

 

まあ、遙か6とオクターヴのみなのですが…。

暇だし、時間があるので2本購入してダウンロードしました。

 

オクターヴは、金色のコルダシリーズのオールスターです!

まあ、主人公の日野ちゃんと小日向ちゃんはそれぞれの作品のキャラしか攻略出来ませんが、それでもシリーズの垣根を越えて交流してる所はファンにはなかなか美味しいところですよね。

しかも、金コル3・4は無印と2の8年後の話の世界線なので3・4のキャラの反応が面白いです。

 

シリーズを知ってるとより楽しめますが、知らなくても楽しめる内容になってます!

時間軸的には、日野ちゃんは2fのクリスマスコンサート後で小日向ちゃんは夏のコンクール後になっていて2fと2fアンコールの間、3と4の間って感じですね。

何せ、オールスター…。人数が多い…!

日野ちゃん、10人と小日向ちゃん12人。

計22人攻略…。

でも、シリーズとは違って探索もなし特にルート分岐もなしなので股かげプレイでサクサク進められます。

また、今回は音ゲーが鍵を握っております。

音ゲーのスコアによって、股かげ出来る人数が決まってくるので気が抜けません。

 

キャラごとのEDは結構あっさりしてて物足りない感じがするような…。

唯一、柚木がちょっとキュンとしたかな?不覚にも(笑)

後、成人組が高校生にされてるのが面白いですw

明日からは、小日向ちゃんの方を攻略していきまーす!