凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

金色のコルダ3 プレイ日記

f:id:link0w0dyubib:20200913195059j:image

ご無沙汰してます!

前は、遙か6って言ってたのですがオクターヴをプレイしてから3が気になりまして…。

3は、何年か前にPSP版をダウンロードしてある程度プレイしてたんですが、何せダウンロード版のデータが消えてしまい、やる気がなくなってしまっていて放置してたんです。

なので、殆ど初見に近い状態でプレイしました!

 

コルダシリーズは、無印と2はしてたのでなんとなくゲームの仕様は知ってたのですが何せ、キャラが多い。

12人て。無印は9人くらいだったのに…。

そのかわり、股がけプレイがわりかし簡単に出来る感じですね!

なんせ、12人同時攻略でイベントがありますからね…。

 

もちろん、12人同時攻略は出来なかったので周回を重ねました!

1周目は、律(珠玉と通常)とハル(通常)と八木沢と東金(珠玉)と土岐をクリアしました。

2周目は、響也(珠玉と通常)と大地(珠玉と通常)とハル(珠玉)と東金(通常)と冥加と天宮

3周目は、火積と新と七海とニア(ノーマル)をクリアしました!

 

一応、スチルとスペシャルドルチェは全部見ました〜!

イベント回収は、ちょっとしんどいのでやめましたw

 

無印と2は違って、色んな学校が出てくるので凄く新鮮でしたね〜。

ストーリーを進めてキャラが増えていく感じなのもまた従来のシリーズとの違いですね。

至誠館の3人と神南の2人が大会を進めていかないと出てこないのでその辺の調整が難しかったような気がします…!

 

コルダ特有の時期限定もあるので、同時攻略をしているとついつい忘れるんです〜。

あの、進行不可を見て何度涙を飲んだか…。

 

ストーリーは、12人もあるからかキャラによっては結構あっさりな部分もあるような…。

その辺は、ASがあるのでそちらでって感じかな。

 

おまけのスペシャルドルチェが結構面白かったです!ちゃんとスチルもあるんですよ!

それと、前にプレイした時はなんとも思わなかったキャラが魅力的に見えました!

私も歳を取ったってことかしらw

それでも推しは八木沢くんです笑

 

そして、今はAS天音学園をプレイしています!

全員クリア出来たら、また書こうと思います!