凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

金色のコルダ3AS天音学園編 プレイ感想

f:id:link0w0dyubib:20200921205205j:image

皆さま、4連休は如何お過ごしでしょうか⁇

私は、遙か祭にも目も暮れず金コル3三昧です!

 

しかし、なんだかんだで結構かかった気がします…。

攻略キャラ自体は、5人(天音メンバー+響也)なんで多くはないはずなんですが…。

何せ、イベントが多い!!

氷渡くん以外のキャラは珠玉と逆注目とあって、珠玉は普通に好感度上げていけば見れるんやけど逆注目はキャラクターの苦手な曲調を指定回数まで練習しないといけないって条件がありまして…。

本当に苦労した…。

 

ざっくりとキャラルート感想。

 

冥加玲士(cv.日野聡)

主人公に7年間も執着してた、ある意味一途で厨二病なお方です。

3の時でも思ってたけど、語彙力と妄想力が半端ない…。突然のファムファタルに何度吹き出しかけたか…笑笑

あと、ASの方がデレてる気がするな…。

珠玉ルートは、秘書代行をしながら仲を深めていく感じだったように思います笑

東金に宣言する所は、もうデレデレやん

って思いました笑

逆注目は、まさかの記憶喪失。

1回目はミスって間に合わず、急に記憶が戻ってたけどいつもの冥加→主人公が主人公→冥加になっててとても面白かったです。

冥加のしたり顔も分からなくないです笑

全体的に金コル3は、7年前の主人公と冥加との出来事を主軸に動いてるのでミスター金コル3ですね。冥加がいるからこそ、金コル3が始まったし、主人公がいなかったら冥加もこうにはならなかったんだろうなと思います。

 

天宮静(cv.宮野真守)

THE宇宙人。

とても、宇宙人です。

珠玉ルートは、そんな宇宙人が地球人になるルートです。金コル3のルートも人間に近づいていましたが、より一層人間に近づけたんじゃないかなーって思いました。

ファイナルの表彰式の後の市民賞貰ったのも感動しました🥺

逆注目ルートは、更に宇宙人を加速した感じですね。ピアニストがバラを素手で触っちゃいけないと思うんだ。

 

七海宗介(cv.増田ゆき)

天音学園、唯一の癒し。主人公と2人でマスコット感ありますよね。

珠玉ルートは、悩む少年に悪の手が伸びるが愛の力と真面目さで打ち勝つ感じです。七海、頑張るんだぞ!

逆注目ルートは、ちょっぴり背伸びしようとして失敗して結局はそのままでいいんだって気づくルート。ルート自体は、いいんだけどやり直ししたからあんまりいい思い出はないw

 

氷渡貴史(cv.三浦祥朗)

めっちゃ嫌な奴やなって思ってたけど、めちゃ努力家で厨二病患者ですね!

途中から、主人公が女神に見えてくるっていう薬をキメた感じになります。

一番ルートに入って印象が変わるキャラですね!

 

如月響也(cv.福山潤)

お馴染みの幼なじみの響也くん。

なかなかのとばっちりを喰らうけど、離れたからこそ気付くお互いの大切さ…。

うん、王道やね!

逆注目は、ただでさえ振り回されるのに更に振り回される響也を見ることが出来ます。

響也、超天然な兄と幼なじみがいて苦労が絶えないねw

 

本当にざっくりなんですが、気になる方は是非プレイしてみてください!

次は、神南編です!