凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

アンジェリークルミナライズ プレイ日記 カナタ編

f:id:link0w0dyubib:20210607204354j:image

こんばんは〜。

5/20発売のアンジェリークルミナライズをプレイしています〜!

アンジェリークといえば、初代が初の乙女ゲーらしいですね。ちなみに自分の初めての乙女ゲームアンジェリークです(笑)

最初は育成ゲームかと思ってましたw

今回は、25歳のOLさんが主人公で結構現代みたいな雰囲気になってます。

さて、主人公と同じ惑星から守護聖として連れてこられたのがカナタです。

f:id:link0w0dyubib:20210607205113j:image

なんと、18歳の現役男子高校生…!

しかも、発売前にTwitterを使って守護聖になるまでの様子をファンに見せていくという…。しかも、そのツイートも消されていくという地獄仕様…。

やばい、やばすぎる…。

ひとつ思ったのは

救ってやらねば…‼︎

アンジェリークシリーズは、初代とリメイクしかプレイしていませんが、その知識と経験をフルに活用してカナタくんを救うという使命を胸に刻んでいざプレイですよ‼︎

 

たまたま、相性も良かったのかなんの苦労もなく好感度もあがりイベントもこなすことが出来ました〜!

時折、男子高校生感がチラッと見えてきて何かいけないことをしているように思えてきましたw

なんせ、主人公の呼び方が

 

お姉さん

 

やばいよ、やばい!可愛い!可愛すぎる!

f:id:link0w0dyubib:20210607210022j:image

 

今回は、EDが2種類あって女王補佐官になって守護聖と結ばれるか、最良ルートで女王になって守護聖と結ばれるかになってます。

これまでは、告白したら女王試験を終わってしまってたんですけど、最良ルートだとそのまま続けていけるんですよ〜!

しかし、これがまた条件が難しい…。

でも、カナタを救いたいと思った一心でプレイしたのでスチルは全部埋めることが出来ました!

これからも、主人公と頑張っていってほしいです…!