凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

アンジェリークルミナライズ 感想

f:id:link0w0dyubib:20210725102049j:image

アンジェリークルミナライズの各キャラの感想も終わりました!

総評って言うほどの事ではないですけど、ちょっと書きますね。

 

アンジェリークシリーズは、初代と初代のリメイクをプレイしたんですけどゲームの流れ自体は変わってないですね。

惑星を育てる女王候補になってその惑星を育てる為に守護聖から力を借りていく。で、育成に通うと親密度が上がって恋愛イベントを進めていく感じです。

アンジェリークは、遙かとかコルダと同じネオロマシリーズなんですが、SFCからあるからかちょっとシステムに不親切な部分がありますなぁ。まあ、古き良きゲームって感じ。

 

ただ、どの恋愛イベントが進んでいってるかがちょっと分かりにくかったような気がする…。

あと、体験版であった守護聖の好きな項目を開けていくみたいなやつ、製品版ではなかったように思うんだけど気のせいかな?

 

それと!今回の守護聖は執務室にいる確率低い!

それ用のアイテムがあるほどいない!何してんだろうって思う!

 

ここからは、自分がスクショしたちょっとだけ面白いシーンを。

f:id:link0w0dyubib:20210725103318j:image

シュリ攻略中のとあるイベント。

まだ、恋愛イベントも序盤らへんなのにキスをしかけてアンジェがストップをかけるところ。
f:id:link0w0dyubib:20210725103314j:image
うっせぇわ!!!!

マジ、ほっといてくれ! 

 

f:id:link0w0dyubib:20210725104052j:image
f:id:link0w0dyubib:20210725104048j:image

はぁあああああ???

何言ってんだ?

 

結論、楽しかったけど、そこまでハマりませんでした…。

古のオタクだからか、なかなか新しいところには馴染めなかった…。