凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

ときめきメモリアルGS4 攻略プレイ日記

f:id:link0w0dyubib:20220313162446j:image

こんにちは!

今回は、2021年10月28日に発売した乙女ゲーの金字塔のときメモGSシリーズの最新のGS4をプレイしました〜!

 

GS4の発売発表から、2年経ってから満を待して発売…。

正直忘れてましたよねw

 

2年は長いですよ…。

それでも、やっぱり人気ですよね〜。

一応、過去シリーズは全部所持しててGS3は、結構プレイしたんでワクワクしてたんですよ!

配信解禁した日から、YouTubeで実況プレイが見れてとってもウハウハですよw

 

さて、ゲームの方に触れていきますね。

システムとかゲームの流れは、過去シリーズと一緒。各キャラに応じたパラメーターを上げてエンディングを目指すって感じです。

あ、エンディングにはデートも重要です!

出会ったら知らない間に電話番号を入手して、休みの度にデートを繰り返して好感度を上げていくんです。

うーん、コミュ力化け物ですね!

今回は、EDが特定のイベントを全部済ませることで迎えられる真告白ED、通常告白ED、逆転告白ED、仲良しグループ告白EDに仲良しグループ友情EDとあります!

真告白と通常告白は、普通に一途にプレイしていたら比較的簡単に迎えられます。

逆転告白は、当て馬を作りながら迎えるEDです。仲良しグループは、指定されているメンバーと迎えるEDです。

ので、なかなかややこしい。

正直迎えることは出来なかったです…。

一応、真告白と通常告白は見れたのでそちらの感想とキャラクターに対する感想を書きますね〜!

 

まず初めに!

主人公と幼稚園時代からの幼馴染で、9年間主人公を思い続けていた

 

風真 玲太(cv.梶裕貴さん)

f:id:link0w0dyubib:20220313172145j:image

 

はい、今回の王子キャラです。

9年間思い続けてて、好きという気持ちを全面に出してくるちょっとストーカーじみてきて若干の恐怖を感じるんですよね…笑

ネットでも、風真くんの闇みたいな記事が出来ててちょっと吹きました。

若干、自分が思ってる主人公像を押し付けてくるというかなんというか…笑

でも、そのちょっと偏った一途な所を見てると主人公とくっつけてあげなければという義務感に、駆られて一番最初に攻略しましたよ‼︎

が!なかなか、特定イベントが見れず1回目では通常EDにたどり着きましたよ。厳密に言えば、1回パラ足りずに告白ならずのEDになったんで彼だけは3回くらいルートプレイしましたよ。

真告白EDは、御影先生に邪魔されて何回かやりおしました…。

必要パラが他のキャラよりも沢山あって、尚且つ風真くんがいるアルバイト先が必要パラが下がるという…。

なんでやねん!って感じですよね。

それでも、やっぱり全面的に好き好きオーラが最初からあったからか、甘酸っぱい感じで進められますよ。うん、付き合ってるやろと何回突っ込んだか笑

 

でもやっぱり、ちょっと怖いよねwww

 

とまあ、こんな感じです。

次は颯砂くんから順番に書いていこうと思います!

2人ずつくらいで書こうかな。

ではまた〜ノシ