凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

ときメモGS4 攻略プレイ日記5

f:id:link0w0dyubib:20220924075203j:image

おはようございます☀

すごく間が空いてしまいました…。

ほぼほぼ、忘れかけていますが思い出しながら書きますね。

今回は、隠しキャラのこのお二人。

 

 

f:id:link0w0dyubib:20220924075420j:image

白羽 大地(cv.植木 慎英さん)

 

 

f:id:link0w0dyubib:20220924075719j:image

白羽 空也(cv.三宅 貴大さん)

 

苗字でも分かる通り、兄弟です。

この二人は主人公達が通ってるはばたき学園ではなくGS2の舞台になってるはね学の生徒です。

大地くんは、主人公と同じ学年でとある条件をクリアすると攻略出来ます。

この子、チャラいように見えてなかなかなハイスペック男子なんですよ…。ギャップ萌えですね。あと、口調が関西弁‼︎GS1とGS2の姫条くんとクリスくんを彷彿とさせますね!

 

そんな彼ですが、はば学に憧れがあり主人公もベタ褒めするんですよね〜。

劣等感とはいきませんが、自分の環境と主人公の環境との差で揺れ動く思春期真っ只中な男の子のストーリーな感じでした。

ただ、隠しキャラなのでこちらからはデートのお誘いが出来ないのに、スチルが条件付きな所が多々ある…。

 

いや、バイト先一緒なら連絡先ぐらい交換しろよ‼︎

おかげで、スチル埋めは断念しました。

ときメモ、そういう所あるよね…。

 

さて、続いてはお兄ちゃんの空也さん。

よく考えたら、唯一の先輩キャラですね!

学年は1個上…?あれ?2個上…⁇

ド忘れしました笑(1個上でした笑

 

お兄ちゃんもはね学生です。

主人公とは、GS2を思い起こさせる事故チューで出会います。

性格はふわふわしてる感じのキャラで、ミステリアスな雰囲気を醸し出しておりますよ。すき

なかなか、出現条件がシビアでコマンドを気をつけていかないとすぐにミスる印象がありました。(セーブは大事

しかも、イベントごとに期間が決まっていてそれを過ぎると攻略不可になることもあった上に、パラメーター条件もあったのでなかなかシビアでした…。

パラの方は、通常キャラのようにデートを誘わなきゃいけないとかないのである程度出来るんですが…。忘れるんですよね…、ついついw

 

ルートに入れば基本的に道なりに進めば、取りこぼし等はないので楽ですが…。

ちょっと、単調になるので疲れるかも。

ときメモの隠しキャラは、結構単調になって作業ゲーと化すんで苦手な人は苦手かもしれないですね…。

 

あと、ダウンロードコンテンツで2人追加されます。

なかなか濃いキャラ達なので、気になる方はぜひプレイしてください‼︎

 

従来の良さと最新の良さが合わさったときメモGS4。

Switchならではなスキンシップなどとても楽しめました‼︎

これで、リメイク版も出てくれたらとても嬉しいです(期待してます…‼︎