凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

最近プレイしたゲーム達

こんにちは〜!

なんと、気づいたら10月になりましたね〜。

9月は連休が2回あり、お出かけした方もいらっしゃったのではないでしょうか?

あいにくのお天気だったので、お出かけせずにひきこもってたよーって人もいるかもしれませんね(私は後者です

 

さて、去年の年末から9月までにプレイしたゲームのお話をしようかなと思います。

ゲームはNintendo Switchでプレイしたものになります〜。

基本的にゲームは、ソシャゲとSwitchをプレイしていますね。

据え置きのゲームながら、色んなところに持ち出せるのが本当にいいですね〜。

そしては、私はモニターを買いましてPCの前でしてますwww

では、どんなゲームをしたかをお話したいと思います

 

ポケットモンスターレジェンド アルセウス 

ポケモンがまさかのオープンワールド‼︎

ダイパはしたことなかったんですが、その地域の昔の話になってまして、登場キャラクターがダイパのご先祖様とかもいてファンにはたまらない感じになってます。

ポケモンが、ウロウロして直接モンスターボールを投げる…。めちゃ、夢がありますよねw

ストーリーもしっかりとしているしやり込み要素ありますので、長く遊べる代物です。

 

FE風花雪月無双

来ましたよ‼︎まさかの風花雪月で無双‼︎

おディミを始め、色々なキャラクターを自分で動かせる‼︎しかも、本編とキャラデザが変更‼︎

それに加えて、本編ではビジュアルがなかったキャラや死んでしまったキャラも生き残ってる‼︎くぅ…‼︎ロドリグ殿ー!!

それでも、前作の主人公が歩んできた話が全くなくなってしまうって言うのはとても切なくなりました…。でも、ロドリグ殿もジェラルトも生きてる…‼︎うぅ…、おディミもお目目ある…!

 

刀剣乱舞無双

まさかの刀剣乱舞で無双。

今年は、自分の好きなゲームを無双にする年なのか?(それなら、同じコーエーで遙か無双出してくれ

ブラウザゲームだった、刀剣乱舞を自分の手で刀剣男士を操作して敵を薙ぎ倒す…。

うむ、爽快‼︎操作も簡単なので、本家刀剣乱舞をしてるけどあんまりゲームしたことないと不安な審神者達にも安心の設計になってます‼︎

無双系って、三國無双を触った程度しかしてなかったのでストーリーのところはあんまり知らなかったのですが、ストーリーちゃんとしてますね。そして、審神者の心を抉ります。元主を○さなきゃいけない刀剣男士の気持ち考えたことあります?この辺は刀ミュとか刀ステを履修してる審神者にはお馴染みなのでは…?

 

神々の悪戯(かみがみのあそび)

PSP版のリメイクで、ファンディスクと込みになっています。

一つのキャラとファンディスクはまだプレイしてないんですけど、まあーキャラが濃い。

攻略キャラが色々な神話のキャラクターをモチーフにしていまして、名前なら聞いたことあるなって程度でも全然楽しめます。

後ですね、声優さんが超有名な方達がやられていましてここぞとばかりに技術力で耳を攻撃してきます。ゼウス(cv.小野大輔さん)のリップ音がやばくて驚きましたw

 

 

以上、最近プレイしたゲームです!