凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

うたプリRepeat Loveやってみた

f:id:link0w0dyubib:20221014140647j:image

こんにちは!

ずっと前から気になっていたので、ついにプレイしました!

そう言いながら10数年も経ったんですけどね笑笑

月日って流れるの早いよ…。

それでは、プレイ感想を…。

 

一十木音也(cv.寺島拓篤さん)

f:id:link0w0dyubib:20221014142601j:image

音也くんはね、校則って意味知ってますか?

まあ、校則が変っちゃ変というか…。

ガン無視からの校舎登る修行があったり…。

なかなかのドタバタ劇を繰り広げます。

 

聖川真斗(cv.鈴村健一さん)

f:id:link0w0dyubib:20221014142958j:image

キャラソンのおかげでダム様って認識だったんですけど、聖川様のルートはしっかり校則を意識しつつ悩んだりしてて良かったです。

あと、お家問題といいますか。思春期の悩みと言いますか。いいとこのお坊ちゃんキャラあるあるの王道なんですけどね〜。

まあ、あの執事はキャラ濃すぎたけども。

 

四ノ宮那月(cv.谷山紀章さん)

f:id:link0w0dyubib:20221014143459j:image

おっとり眼鏡キャラかと思ったら、とんだ二重人格キャラで風邪ひきそうになりました笑

彼も校則無視でしたね…。あと、学園長の方向性が怪しくなってきましたね。若本さんの圧がすごい。

 

一ノ瀬トキヤ(cv.宮野真守さん)

f:id:link0w0dyubib:20221014143823j:image

綺麗な宮野です。

彼も大変そうでしたねぇ。あのキャラ変具合がやばいよ。一番最後にプレイしたのですが、王道なようなルートでしたね。くっつくまでの道中も良かった〜!

 

神宮寺レン(cv.諏訪部順一さん)

f:id:link0w0dyubib:20221014144157j:image

絶対に、R-18になるって思ったのに意外にならなくて驚き。一番、節度を守りながら結ばれたんじゃないかなって思いました。諏訪部さんやし絶対にR-18になるんだろうなって…笑

 

来栖翔(CV.下野紘)

f:id:link0w0dyubib:20221014144834j:image

 

おーい!校則、知ってますか⁇

いや、事情があってのことなんですけどね⁇

校則無視3でございますよ。いやぁ、彼の隠れ設定?みたいなのは、当時にちろちろ聞いていたので驚きはしなかったんですけど、EDの後の選択肢がちょっと心臓に悪かったです。やめてほしい笑

 

 

愛島セシル(CV.鳥海浩輔さん)

f:id:link0w0dyubib:20221014145330j:image

何故、急にファンタジー要素をぶち込んだ⁇

??「僕と契約して魔法少女になってよ!」

頭をよぎった言葉です…笑笑

マジでシナリオ考えた人疲れてる⁇

本当になんというか…。

 

とまあ、7人攻略しました。

率直な感想は、なんだこのバタバタ。

って感じでしたね。

声優さんが当時、流行ってた人達というか大物な人達で流石という部分がありましたが…。

あと、ミニゲームが音楽用語と歌詞穴埋め、音ゲーで、それが3つあるEDに関わってくるっていうのもなかなかしんどかったですな。

特に音ゲー。ボタンの押しミスの判定がエグい。テンパると一貫の終わりです。

 

正直な話、うーんって感じでしたね。

10年前くらいなら、ハマっていたのかな…。

続編はまた、考えます…。