凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

遙かなる時空の中で7 プレイ日記 長政ルート

f:id:link0w0dyubib:20200627151508j:image

 

ネタバレがあります!

 

 

こんにちは!

今回は、長政ルートです!

f:id:link0w0dyubib:20200627151654j:image

最初から、七緒ちゃんに厳しい態度を取ってきた長政様…。

個別ルートに入ったら、ゲロ甘になるんだろうなって思った時期も私にもありました。

だが、甘い!

 

国や自分の立場に、責任が強くまた自国愛に満ち溢れてる長政様は、なかなか甘い雰囲気に持ち込んでくれません!

 

甘い雰囲気になると途端に、役目の事をちらつかせてきます!

七緒ちゃんも真面目だから、役目を全うしようとしますし…。

7つの童女ってからかってきますしね!

でもちゃんと、七緒ちゃんのことを見ていて認めてるんですよねー!

あと、案外長政様、お茶目さんなんだよな。

f:id:link0w0dyubib:20200627151633j:image

ふわラテを好む長政様。


f:id:link0w0dyubib:20200627153154j:image

向こう側の女湯に話しかける長政様。

 

自分の立場や役目を考えながらも、ちゃんと七緒ちゃんの事も想う。

黒田家と織田家、敵同士になるかもしれないという可能性から、七緒ちゃんが辛くならないように想いを告げない…。

うーん、この辺は速攻抱え込んだ兼続ルートとの対比かな?
f:id:link0w0dyubib:20200627153147j:image

不安がる七緒を、しっかり抱きしめます


f:id:link0w0dyubib:20200627153151j:image

しかし、ちゃんと角が立たないようにというか上手く事を進めてていく辺り、策士ですよねー。

人質→家康の養女→黒田家に輿入れ

この流れはやばい。


f:id:link0w0dyubib:20200627153158j:image

七緒ちゃんからの縁結び、ちゃんと持ってくれてる辺り優しいよな…!

f:id:link0w0dyubib:20200627154501j:image
エンディングのスチル。

文字ありなのは、最後の最後でしか七緒ちゃんの名前を呼ばないレアな所ですよ。

あと、黒田家といえば藤の花ですよね。

そこで、ふわラテを飲む…。

可愛いですね…。

 

次は大本命の宗矩ルートです。