凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

金色のコルダ3 AS神南編 プレイ日記

f:id:link0w0dyubib:20200926161153j:image

こんにちは〜!

今回、無事に神南編を終わりました!

神南は、天音よりも同時攻略や全大会SSSがやりやすかったように思います。

また、逆注目も天音よりも回数が少なかったです…!

めちゃくちゃ、警戒してたのにw

 

では、ざっくりキャラルート感想

 

東金千秋(cv.谷山紀章)

the俺様野郎なのかと思っていてはやられますぞ!

仲間思いな部分や音楽に関してしっかり自分の想いがあるところや本当に高校生か?と疑いたくなるくらいに人間が出来ていましたね…。

時折出てくる関西弁も可愛かった〜!

珠玉ルートは、父親との和解がテーマになります。前々回のソロで評価0をつけたり舞台を降りた星奏のチャンスを消したりとなかなか過激な父親…。千秋も反発しまくります。

それが、最後に父親が好きであるアヴェ・マリアを演奏する…。めちゃよかった…!

逆注目ルートは、かなでちゃんに頭が上がらなくなってくるルートでした笑笑

 

土岐蓬生(cv.石川英郎)

まさかの留年して車の免許を持ってる、ゆる〜い関西弁のお兄さん。

比較的、かなでちゃんに対して最初から優しい感じですよね。大地とのバトルがいちいち呆れてしまいますw

珠玉ルートは、あの手この手でかなでちゃんを誘惑していく感じですね。

R-18版とかあったらやばそう笑笑

逆注目ルートは、なかなか出不精な土岐をかなでちゃんが色々と連れ回すって話です。

こっちの方が健全笑

 

芹沢睦(cv.細谷佳正)

神南きっての苦労人。彼のルートは手伝いからはじまります。

基本、誰にでも敬語やけどなかなかひどいこと言ってるときありますよねw

あのムッてしてる顔がいいんだよなー!

笑顔はちょっと怖い…。

 

如月律(cv.小西克幸)

泣けた!

もうね、珠玉ルートは本当に涙腺をやられますぞ!

金コル3ではそこまで触れられなかった律の怪我の話が掘り下げられ(大地ルートで)、今後の身の振り方を考えさせられる話なんですが、彼も高校生…。しかも怪我なんてなければ、普通にヴァイオリニストとして活躍出来たはずなのに…😢壊れたヴァイオリンと自分を重ね合わせて、海辺を歩く律のスチルに胸を痛めてたところに差分でかなでちゃんが後ろから抱きついてるスチル…。

マジで泣けるから!!

普段は物静かな感じの律が、弱音を吐いてるところがもう…!

小西さんの演技の素晴らしさ…。

逆注目ルートは、律も人間だったって話でした。

 

榊大地(cv.内田夕夜)

甘〜い言葉をこれでもかってかけてくる副部長です。

珠玉ルートは、自分が普通科ながらオーケストラ部に所属する大きな理由である律の怪我の解明に尽力する話でした。

なかなか、考えさせる話だったな…。

逆注目ルートは、かなでちゃん儚い美少女に見える話でした。

 

ううーん、ASでだいぶキャラの印象が変わりますなぁー。

次は、至誠館