凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

ネオロマコミック読みました!

f:id:link0w0dyubib:20210504193901j:imagef:id:link0w0dyubib:20210504193908j:image

こんばんは!

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私はしっかり引きこもって、懐かしい金色のコルダ2ffの見てないEDを見てます笑

さて、前の記事から書いてる電子書籍の感想です!

タイトルにもあるように、ネオロマコミックを読みました!

ゲームの金色のコルダ3から、2作品

金色のコルダ4から1作品

金色のコルダ 大学生編

遙かなる時空の中で6です!

金色のコルダ3は、菩提樹寮のアリアがゲームの流れと同じで最後が違う感じですね。

Blue Skyは、大会前になってたかな…?

あとは、Blue Skyの方はかなでちゃんがめっちゃ律くんに好意を持ってて驚いたかな。

基本的にゲームの金色のコルダは、主人公の表情なしなのであんまり印象がないんですけど、コミックになるとかなでちゃんの表情とか感情とかが見れるので新鮮でした!あと、服装が可愛い!

続編の4の方は、Blue Skyの流れなのかな?めっちゃ律くんでした。

まあ、確かに憧れるよな〜、でも響也が居た堪れない…。

 

大学生編は、高校生編で月森くんといい感じで終わったところから名前の通り大学生になったとこですね。

ゲームなら、股かけプレイは普通なんですけどコミックで見ると日野ちゃんが魔性の女の子に見えてくる…。結局は月森くんとくっつくのにね…。

 

遙か6は、ダリウスルートの話でしたね〜!

大まかな話は、ゲームと同じですが細かいところは付け足してましたね〜。

梓ちゃんの印象は、ゲームの時と同じでしたね。ゲームと違っていろんな服装を着てるのが可愛かったです。

EDもちょっと付け足してまして、子どもも出来てましたね!

ファンディスクとかでコミックの話を逆輸入して欲しいです!