凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

金色のコルダ3AS 至誠館編 プレイ日記

f:id:link0w0dyubib:20201018170351j:image

こんにちは〜!

ついに、至誠館をプレイし終えました!

前は、PSP版をvitaでダウンロードをしてプレイしてたのですが、急にプレイ出来なくなってしまい今回は、vita版でプレイしました!

画質の綺麗さにまた目が痛くなりましたw

 

では、ざっくりとキャラルートの感想を。

 

八木沢雪広(cv.伊藤健太郎)

部長〜!大好きだ!

八木沢部長、本当にいいキャラしてるわぁ〜。

珠玉ルートは、分裂したブラスバンド部の人達とのありし日の事を思い出しながら葛藤していくって感じのお話でした〜。うーん、本当に至誠館はスポ根だわー。少女漫画よりも少年漫画のノリですね笑

逆注目ルートは、にぶちんの部長にかなでちゃんアターック!をかましてタジタジになるって言う流れですね!珠玉ルートでは、スポ根だったのが逆注目は、バリバリ恋愛してましたね!

 

火積司郎(cv.森田成一)

額の数の理由が分かります。

珠玉ルートは、去年の因縁を克服するって感じですよね。至誠館のメンバーはいい奴らだよな…。強面火積も、泣くよ…!

逆注目ルートは、お父さんの話でしたね!驚きだったけど火積も前髪下ろせばイケメンですもんね笑

 

水嶋新(cv.岸尾大輔)

若人よ、我小日向ぞ?

新、おまえは彼女を誰だと思っておる?

あの冥加零士を7年間執着させ、あの東金千秋を10日間でオトす女やぞ?高1のヒヨッコがオトせるわけなかろう。

って思った珠玉ルートです。

逆注目ルートは、ブラスバンド部との友好を深めようって感じです!これは、まだ良かったかな?

 

水嶋悠人(cv.水橋かおり)

ハルイケメンやない?

あれ?ハルちゃんって、こんなにイケメンやった?顔は勿論、中身が。

しかし珠玉ルートも逆注目ルートも、年相応な感じもあって可愛い感じでしたね!

 

長嶺雅紀(cv.保村真)

うーん、策士策に溺れるとはこのことよ。

しかし、プレイしてて若干イライラしたなー。

攻略中もなかなか厄介な条件も出してくるし最後の最後に落ち込み状態にもなるし…。

まあ、ファイナルで一緒に演奏出来たのは良かったかな?でも伊織が入った状態の方が上手く聞こえる気がするんだよな…。

 

それと、他の2つに比べて音ゲーが難しかったような気がする…。

さてvita版は、3のデータがあるだけで函館天音をプレイ出来るのでそっちを進めていきます!