凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

6/11・6/12 とうらぶイベント&ディズニー

 こんばんは!

先週の日曜と月曜に東京へ遠征に行ってきました!

去年の9月ぶり…‼︎久しぶりの新幹線に乗って行ってきました!

最初に行ったのは秋葉原の2.5茶屋!

ミュージック刀剣乱舞のコラボカフェです!

先輩のお供でご一緒しました!(一応最新作と単騎以外は大体見てますが、そこまでファンではないんですよね

f:id:link0w0dyubib:20230617204449j:image
f:id:link0w0dyubib:20230617204446j:image

雨だったんですけど、並んで入りましたよ…!

お弁当、美味しかったです!ドリンクは…、うん。独特でした笑

その後に秋葉原アニメイトでブルログッズを買い漁るw

というか、都会のメイトは階段がしんどい…。

関西のメイトってワンフロアが多い気がする…。

f:id:link0w0dyubib:20230617204718j:image

千切りんグッズてんこ盛り。ランダムも千切りんばっかりでチギー‼︎って叫んだら、雨足が強まったので、先輩にガチ目に怒られましたwww

 

さあ、メインデッシュの満開まつり。

f:id:link0w0dyubib:20230617205005j:image

トークもバラエティも面白すぎて涙出ましたー!

でも、朗読劇ではバシッと決めれる声優さんって本当にすごいです。ギャップで死ぬかと思いました。

 

次の日に、実に4年ぶりのディズニーランドに行きましたー!

パークに入る前にホテルのショップで散財しました笑まさかすぎる。でもいい買い物しましたよ!

あとは、手荷物検査の所がまさかの空港のゲートみたいになってて驚きました。

さあ、いざ…‼︎

f:id:link0w0dyubib:20230617205347j:image

   パークイン‼︎

       (くにちぎ放課後デートのすがた)

正直、これがしたかった笑

さて、パークに来たのでアトラクション等に乗りました!

まず初めに、ミッキーのマジカルミュージックワールド。

これぞ、ディズニー‼︎色んなキャラクターが出てきてとても楽しかったです!

次は、ホンテッドマンション。

なんだかんだいつも乗ってます笑

ピーターパン。

地味に初めて乗りました。先輩曰くデートにもってこいだそう。

f:id:link0w0dyubib:20230617205838j:image

フィルハー。

これ好き。前に来た時よりも音が良くなってる気がする。

40周年パレード。

雨であるかどうか分からなかったけど、普通に地蔵してて驚き。

北斎で遅めのお昼ご飯。

待ってました!美女と野獣

撮影可能でしたが、肉眼で見たかったので我慢。

とあるところで他のグループと目が合って気まずいwww

結構時間ギリギリでマジカルミュージックワールドおかわり。

まさかのシス調で開始時間が遅れたりルール違反してる人やらシステムエラーがあってバタバタしましたけど、とても楽しかったです。

 

いやー!久々の遠征で尚且つ、雨という悪天候でしたが、楽しかったです!

また、オタ活等々したいでーす!f:id:link0w0dyubib:20230617210446j:image

ディズニーで散財した片鱗