凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

遙かなる時空の中で2 プレイ感想

f:id:link0w0dyubib:20210130163355j:image

こんにちは〜!

年明けからぼちぼち進めていた、遙か2をようやく一区切りつける事が出来ました〜!

vitaでPSPのダウンロード版をプレイしたのですが、もう16年くらい前の古のゲームですね笑

また、1と2は3とかと違って個別ルートなどがないので何股でも出来ちゃいます!笑

その他、2としての特徴は

  • 八葉が帝側と院側に分かれてる
  • ついた勢力側の恋愛と敵対勢力との恋愛がある。

みたいな感じになってます。

時代背景的に、平安後期になってるんですかね?

なんか、雰囲気的にすごく荒んでる感じなんですよね。世紀末的な感じ。

恋愛イベントも物悲しいのも結構あったような…。

あと、やっぱり古の時代のゲームなのでフルボイスではないんですよね…。

前は、それが普通だったのに最近のゲームはみんなフルボイスだからパートボイスに驚きが…。慣れって恐ろしい笑

それとEDが2種類あるんですが、きっちり恋愛イベントをこなせば両方とも見れます!

しかし、どっちの勢力でも見れるEDは一緒です…。

また、物忌みで見れるスチルは恋愛イベント4つ目をクリアして最後の物忌みを迎えると見れます…。確か、1はちゃんと一途に一人を選ばないといけないはず…。

そういえば、彰紋くんのキャラソン紫檀の箱に閉じ込めたいみたいな歌詞があったと思うやけど、ED見た限りそんな感じじゃないんだよなー、何があったんだ?笑

 

さて、次は遙か1のultimateをしようと思います!では!