凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

囚われのパルマ Switch版 アオイ編プレイ感想

f:id:link0w0dyubib:20201221224726j:image

こんばんは!

まだまだ、囚われてますよ!(`・ω・´)

なかなか抜け出せませんね!面白いですよ、パルマ

 

今回は、アオイ編をプレイしました!

彼も、ハルトさんと同様に記憶を失っていて収監されてます。

ハルトさんとは違い、人付き合いも出来て女性慣れしているのでコミュニケーションもぽんぽんと進みますよ〜!コミュ障の私にはハルトさんがちょうどよかったw

また、ハルトさんみたいに全部の記憶を失っているわけではなく"彼女"の記憶だけを失っているんですよ…。

なので、主人公は偽りの"彼女"としてアオイに近づきます。

いや〜、罪悪感が半端ない。

必死に"彼女"である主人公の事を思い出そうするアオイ…。

思い出せるわけないんですよ…、だって主人公は彼女じゃないんですから…。

f:id:link0w0dyubib:20201221225836j:image
f:id:link0w0dyubib:20201221225841j:image

てるてる坊主を差し入れして面会。

ここは、鳥肌が立ちましたね。

それまでは、"彼女"だと接していたからこう甘い感じだったりしきりに思い出せなくてごめんとか言われてたんですが…。

きっぱりと"彼女"との違いを突きつける感じがもう!!

どうやってバレるのかなって思ってたけど、まさかてるてる坊主でバレるとは思わなかった!!

面白いぜ!パルマ

というか、アオイの凄いところはバレても怒らないところ。

普通なら、ブチギレものだと思うんですけど全然怒らない。

むしろこっちを気遣ってくる。

マジで罪悪感に押しつぶされそうになる…。

f:id:link0w0dyubib:20201221230822j:image

てか彼女、女優かよ⁉︎

その代役務めることが出来る主人公は、めちゃくそ美人なのでは…?

ていうか、私の中ではアオイ編の主人公はめっちゃ美人で年上だと思う。ハルト編は年下のゆるふわ系女子。

ハルト編とは違って、陰謀とかない感じで少女漫画を読んでる感覚でしたね〜。

御曹司としての苦悩や両親との関係、彼女の関係だったりとか。

どのEDも未来を感じれるEDでした!

 

f:id:link0w0dyubib:20201221231501j:image

ED1では、お父さんの会社を継ぎます。

やった、社長夫人だ!

この髪型いいね!

f:id:link0w0dyubib:20201221231628j:image

ED2は、海外へ留学してこれからを模索していきます。

メガネ!

f:id:link0w0dyubib:20201221231754j:image

ED3は、カメラマンの夢を追いかけます。

例によってこれがトゥルーな感じしますよね。

人生的にはED1が一番安定してていいけど(笑)

 

アオイは、髪の毛を結ってるから色々変化があっていいですよね。

f:id:link0w0dyubib:20201221232122j:image

いや、誰だお前は。って感じするんですけどね。

f:id:link0w0dyubib:20201221232212j:image

いや、白シャツ似合わねぇな!

ハルトさんでも違和感あったけど、アオイ本当に白シャツスタイルおかしいよ!

 

というわけで、囚われのパルマ攻略完了しました!

次は、続編なのに5年前設定のリフレインのプレイ感想を書こうと思います!

待ってろ〜、チアキさん!!