凛句の日記〜ときどきわんこ〜

ゲーム感想や愛犬の日記など。

最近ハマってるもの🔥

f:id:link0w0dyubib:20210606193158p:image

ご無様しております、凛句です!

気付けば前のブログから、1ヶ月くらい経ってますね( ´_ゝ`)

色々してたら、ついつい忘れてしまうんですよね…(言い訳

あと知らない間に6月になり、誕生日も迎えました。正真正銘のアラサーですよ。

さあ、題名と画像を見たら分かると思いますが、中国のBL小説の魔道祖師のアニメとドラマの陳情令(題名は違いますが、同じです)にハマりました。ええ、どっぷりと。

アニメとドラマは、規制の関係でブロマンスに変わってます。

アニメ吹き替えが今年の1月から始まっていて、YouTubeで宣伝が流れててそこから興味を持ったのですが1話2話を見て頭に⁇が浮かんで一回やめてたんですよ。

 

が、1期終わってから2期が始まる間に3話から見ようかなって軽い気持ちで見たのが運の尽き。

ええ、ハマりました。

ストーリーの重厚さと魅力的なキャラ、ハマるしかなかった。

最初は中国語のキャラ名にちんぷんかんぷんになり声優さんの名前で覚えてたのに、今じゃちゃんと覚えてるようになりましたよ。

恐ろしいな…。で、2期が終わる前にラジオドラマに手を出しドラマにまで手を出してしまう始末w

5/27には、原作小説の日本語訳が発売されたんですがまだ手に入ってません。人気すぎて怖い…。

しかし、アニメとドラマの流れは同じ感じで(ドラマの方は結構オリジナルが入ってる)原作とラジオドラマの方が、同じ流れになってます。

ラジオドラマは、声優さん違いになっててまた違う雰囲気を楽しめますよ〜。

アニメとドラマの日本語吹き替えは、一緒になってます。

ドラマの方は、完結しててBlu-rayが出てたりU-NEXTで見れたりします。

俳優さん達がこれまたイケメン揃いで…!

基本的に三次元はあんまり好きではないのにハマりましたよ〜。

メイキングが、YouTubeにあるですけどこれがまた可愛いんですぞ…!

吹き替え版もいいですけど、字幕版で見るのも一興ですぞ〜!

内容には一切触れてないですが、もし気になる方がいらしたら、是非調べてみてください!